友情と恋愛
【基本と戦闘時の影響】
基本
本拠地の『仲間の様子』でゲシュタルトボードを見ると、各キャラの親密さが確認できる。
近くにいるほど仲がよく、同性がくっつくと友情、異性がくっつくと恋愛に発展する。

親密さは戦闘での行動が影響する。
戦闘での影響について

は、その行動を行うキャラ
は★に影響を受けて引き寄せられるキャラ

影響を与える際は、その能力値に差があるほど引き寄せ効果が強い
主人公や顔付きゲストキャラは引き寄せ効果が無い


『攻撃・防御補助(補助した相手を引き寄せる)』
後□□□□
↓□□
前□□

『間接攻撃(攻撃の際、両脇のキャラを引き寄せる)』
後□□□□
↓□
前□□□□

『列回復(攻撃の際、回復したキャラを引き寄せる)』

↓□□□□
前□□□□

『自己回復(回復の際、両脇のキャラを引き寄せる)』
後□
↓□□□□
前□□□□

『攻撃力、素早さ(攻撃の際、両脇のキャラを引き寄せる)』
後□□□□
↓□□□□
前□

特定のキャラを友情・恋愛状態にしたい場合は、引き寄せが発生しない主人公やゲストキャラを挟んで他キャラとの関係を妨害しよう。
補助、列回復を使いこなす「魔術師・魔騎士・聖騎士」などはガンガン周囲を引き付けやすい。
間接攻撃のアーチャーやヴァルキリーは両隣のキャラをガンガン引き寄せるので、関係を進展させたくない場合は1マス離して配置しよう。
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